2023-02-01

うんち養育

汚い話、秋頃から下痢便秘を繰り返していたんだが、一念発起して1ヶ月本気で整腸してみた。

食生活→米中心。水溶性食物繊維の多いフルーツ冷凍野菜乾物活用

水分補給カフェインを控え、ミネラルウォーターに。マグネシウム便秘を解消するらしい。

睡眠規則正しく。枕買い替え。

痔→軽い痔を放置していたがボラギノールで治す。カイロで尻周辺の血流改善。座る時間も減らした。

運動→朝晩10ストレッチ。徒歩出勤。皿洗いながら括約筋トレーニング(これは効果不明)

 

2週間でほぼ毎朝やわらかバナナうんちを産めるようになった。ここまで頑張ってくると、出したうんちに愛着すら出てきて、毎朝うんちを確認しては誇らしい気持ちになる。

かつては毎日のように遅刻心配しながらトイレに篭り苦しんでいた。

今は自分肛門で毎朝元気に排便できる喜びを噛み締めている。

  • 漢方とかじゃなく生活だけで改善できるのすごいな。おめでとう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん