2023-01-28

[] そのごひゃくごじゅうろく

ヘヴェリウーッス

 

本日データプライバシーの日、日本においてはコピーライターの日衣類乾燥機の日宇宙からの警告の日セレンディピティの日、初不動、初荒神です。

データプライバシーということで、まぁ現代社会ものすごい勢いで情報錯綜しているのですが

その中で個人情報等も大量にやり取りされている訳です。

こんなに大量ある中で一つくらい漏れちゃうのも仕方ないよね、なんて数の多さを受けてとんでもないことを言い出しそうですが

まぁなんだかんだ年間数回以上漏洩してます

それが漏れたらどうなるのか、というのがなんというか昨今の事件で明らかになっていたりしますので皆様も気を付けていきましょう。

正直言えば、どの企業やらかししま人間はいるので、後はその補償がどうなるのか、いやどうかなったことなんてあったか

ちょっと私には覚えがありません、偉い人が頭下げてたぐらいでしたね。

気を付けようとか怪しいサイトは踏まないようにしようとかしか言えません。

変なメールから届く変なアドレスを踏まない、です。

そういう基本的なことだけ守っておきましょう。

 

ということで本日は【情報管理いか】でいきたいと思います

情報管理いか情報管理ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん