2023-01-28

キモイという言葉がなぜダメなのかの答えは「顔がこの世に向いてない」というマンガに書かれている

女にブスって言い続けるとどうなるのかを描いた作品

これがわかるなら男にキモイっていうのがダメなのもわかるな?

それで女にブスはダメだけど男にキモイOKっていうやつがいたらそいつ差別主義者だな?

理由1:キモイやブスといった人を傷つける言葉に人が慣れることはない

https://twitter.com/manosejiro/status/1235126632697827330

「またそんな他人言葉を気にしてさ。同じようなことで何回も傷つくなよ」

「マテ。何回もナイフで刺されたらナイフ効かなくなるのかよすげえな。傷つくたびに強くなるのは少年漫画だけさ。私の心はサイヤ人じゃあないんだ」

理由2:努力解決できない言葉他人に投げつけると人はゆがむ

https://twitter.com/manosejiro/status/1235126635675832321

「どうしようもないんだよ実際。ブズって言われた日にゃ!

 直しようがないじゃないか努力の方向がわからない。

 一回そうなったらもうダメなんだ。

 ブスを直すにはどう努力すればいいんだ。」

無視すればいいじゃん。そいつだって別に何かしてほしくて言ってるわけじゃないんだから

「だったら何のためにいうんだよ!

 私に何かしてほしいんじゃないならなんでわざわざ私に言うんだよ!

 こんなに傷つけてまでさ!バカなのか!?

理由3;ブスとかキモイという言葉他人に向けていう人間は思いやりがない

馬鹿なんだよ基本そういうこというやつってのは。

 いるだろ建設的な言葉を一切発しない人種

 意味のない悪口とか意見とかうんこみたいに垂れ流してるやつら。

 うんこなんだよ。

 やさしさでダメなところを指摘する人だっているにはいるが

 そういう人ってのはちゃん言葉を選ぶし建設的なことを言える。

 言葉も選べない、建設的な意見すらいえないくらいの脳みそが垂れ流す言葉に拾う価値あると思うか?」

  • ブスは顔(と言う生来のもので本人にはどうしようもない上に別に他人に害を与えるわけではないもの)に対して言う言葉だけど キモイは言動(と言う本人の責任な上に他人に害を与え...

    • 「キモい」が言動に対する反応にだけ使われて、何もしてない人には使われないと思ってるのは元増田の独自定義では

      • ネットでやたら反発される「キモい」って性犯罪者とかセクハラおじさんに対するものじゃん キモいと言われて当然だろってのに反発してる連中だらけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん