2023-01-23

映画ネタバレされたい派はどれくらいいるんだ?

世の中にはネタバレNG派とネタバレOK派がいるけれど、自分ネタバレOK派の中でもおそらく少数派の、「積極的ネタバレされたい派」なんだ。

ハラハラする不穏な展開が苦手で、最初から結末を知っていれば安心して楽しめるから積極的ネタバレ摂取したいんだよねえ。

から小説最終章から読むし、漫画ネタバレサイトを先に見てから読むし、旧作映画Wikipedia等であらすじを読んで起承転結に心構えをしてから観るようにしている。少し前だと、YouTubeでファスト映画を観てから映画を観ていたかな。

馬鹿からファスト映画違法だと当時は知らなくて(公式があげてると思ってた)、「世の中には自分と同じように、ネタバレされてから本編を観たい人がたくさんいるからこういうのに需要があるんだ!」と思っていた。どうやら違ったみたいだけど。

また、ワガママなことを言うと、ストーリーのバレは求めていても、作品サプライズ要素はネタバレされたくないという気持ちは一丁前にある。

例えばスパイダーマン ノーウェイホーム場合だと、あらすじや結末は知っておきたいけど過去作の俳優が勢揃いなことはバラされたくない、みたいな。

でも最近ネタバレ摂取から作品鑑賞が難しくなってきたので、そもそもハラハラするような展開の作品を避けるようになってしまった。(好きなのに)

自分みたいな人間が多ければそれ用のコンテンツ公式が用意してくれるのかなあ。。はあ

  • そんな少数ではないと思うぞ いきなり本の最終ページ見よとするやつ結構いるから 比率にしちゃ2%とかそんなもんかもしれないけどね 一回目の観賞をネタバレ動画、二回目の観賞を本...

  • 特撮とプリキュアに関してはおもちゃとか追加戦士とかのネタバレは積極的に「そろそろ時期だな」とか考えながら探しに行く ストーリーのネタバレは大どんでん返しでもなければOKか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん