2023-01-15

今どきデスクトップLinuxを使うとか意味わからん

プログラミングだったら今やWindowsmacでも、超快適な環境を超簡単セットアップできる。

からLinuxで開発環境を構築する意味は全くない。

昔ながらのviemacsが、現代的な開発環境より使い勝手に優れるとか絶対にありえないし。

それにLinuxなんてプログラミングどうこう以前に、MSOfficeもPhotoshopも使えないじゃん。

ああ、代替ソフトの話は要らんから

こっちが問題にしているのはあくまでMSOfficeやPhotoshopが使えないことなので、完成度低すぎな「なんちゃって代替ソフト」があっても全く解決にならない。

あと、Linuxオープンソースというのは確かに特徴っちゃ特徴だけど、果たしてデスクトップLinuxユーザに、OSオープンソースプロプライエタリかが問題になるレベルで使っている人間がどれほどいるのかっていう。

そうなると結局、デスクトップLinuxユーザというのは今も昔も

あるいは

が占めているという結論OK

これまんまAndroidユーザと被る時点で笑ってしまう。

あっちもディストリビューションごとの違いよろしく機種ごとに違いがありすぎて、問題解決ハードルを高くしているし。

  • どこの学生さん? お家で使う用途でカスタマイズしなくていい人たちだったらそれでいいんじゃん? で、煽って釣りして何したかったのかな? アプリケーションの手軽さ考える...

    • 自宅のデスクトップPCをカスタマイズ? それこそヒマな学生かニートくらいしか今どきやらないんじゃねーの?

  • https://en.wikipedia.org/wiki/GLinux Googleのエンジニアは全員ワナビーってことでおk?

    • googleのエンジニアのほとんどがデスクトップLinuxユーザだったとしても、デスクトップLinuxユーザのほとんどはgoogleのエンジニアじゃないので、その指摘には全く意味がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん