2023-01-15

TERFのRは"ラディカル"のR

フェミニストトランスの言うことを批判するとすぐTERF扱いされるけど、あれ違和感が凄い。

例えば、「性自認がどうだろうが、チンポぶら下げた人間が女湯に入ってくるのは問題だ」という考えは、少なくとも現代日本では一般的価値観じゃん。

まあ、そんな考え方は差別だと言う人もいるだろうし、より人権観が進んだ未来ではそうした価値観差別的だという見方一般的になっている可能性もあるよ。

でも、俺が言いたいのは善悪の話ではなく一般論か否かという話なので、それを差別とするかはここでは置いておく。

ようは一般的な主張をしているだけなのに"ラディカル"って言われるのはおかしくね? って話がしたいんだ。

過激でも急進的でもない意見を"ラディカル"と言うのは違くない?

まあ、フェミニズム自体自分達の言うことに反対する奴は女性蔑視差別主義者だ! みたいなレッテル貼り論法を繰り返してきたので、それを別角度からやり返されただけというか、因果応報っぽさがあるので、あんまり同情はできないけど。

ただ言葉の使い方に対する違和感は拭えない。

TERFという言葉を使うのはもっと一般論から離れたゴリゴリトランス差別主義者のフェミニスト相手だけにするべきでは?

  • 批判しているのもTRAフェミ。 そら男を女として扱え。異論は差別とかむちゃくちゃだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん