2023-01-15

はてな依存症チェックリスト 30〜50代で急増中

はてな依存症チェックリスト

無意識はてなはてブ増田はてなブログ等)を見る時間が明らかに増えた

□ 家でも仕事中でも、すぐはてなを見れる状態にしている

□「あの映画タイトルは?」など疑問が浮かぶとすぐ増田質問している

電車乗車時など少しでも時間があるとはてなを見てしま

□「覚えておかなきゃ」と思ったものはすぐブクマしてしま

はてなを見ていないと不安で仕方がない

目的もなく無意識はてブの新着や、通知が来ていないか確認する

□ 毎晩、就寝直前まではてなを見ている

□ 昼夜問わずはてな関係コメントをチェックして返信している

スマホの画面で見る「スクリーンタイム」のはてなアプリ時間が1日平均2時間を超える

はてなの通知の「空耳」が聞こえたり「空目」したりする

はてな以外で調べ物をすることがなくなった

判断基準は、直感や知人の意見より、はてな意見を重視する

※チェック項目の合計が4つ以上の場合は「はてな依存の疑い」




参考サイト

『その物忘れ「スマホ認知症」かも  30~50代で急増中』

https://www.sankei.com/article/20230115-EUWVQSN4NVJALFDI4BGMEI7XHM/

  • 依存症から抜け出せました!

  • 【パンツ依存症チェックリスト】 □ 無意識にパンツ(パンティー、スキャンティー、ブリーフ等)を穿いている時間が明らかに増えた □ 家でも仕事中でも、すぐパンツを穿ける状...

  • やってみた。2つ。 □ 無意識にはてな(はてブ、増田、はてなブログ等)を見る時間が明らかに増えた →わりとある □ 家でも仕事中でも、すぐはてなを見れる状態にしている →さ...

  • パクリに負けてて草 だからお前はダメなんだよ

  • はてな を いらすとや にそのまま置換しても使えるね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん