2023-01-11

国宝に使ってる金はcolaboなどの団体に使ったほうがいい

そもそも国宝みたいなものより人権の方が大事なのは当たり前だよね。

国宝とかナショナリズムを高揚させるのが目的だしないほうが良い。

国宝とかああいうのって昔に作られた物ばっかりだよね。武士とか武力人民から富を巻き上げたのは明らか。

農民が貧しい暮らしをしているのか自分たちは巻き上げた金で豪奢な鎧や刀など軍国主義的なものを作ってたんだから壊したほうがいい。

あとは寺社とか朝廷とかだろうけど、

寺は女は解脱しないとか言ってるし、反フェミなのは明らか。それにあの世かい存在しないもので金を巻き上げたカルト教団統一教会と一緒。

神社軍国主義なのは戦前を見れば明らか。

朝廷天皇制が前提なのでだめに決まっている。天皇制とか家父長制度権化だしね。

はてなバカどもは国宝なんて全部メルカリで売ってその金をcolaboなどの今生きてる女性を大切にする団体資金にするほうがずっと良い事に気づくべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん