2022-12-29

WindowsMacintoshかみたいな対立軸

WindowsMacintoshかみたいな対立軸を作る人間、そしてそういう煽動者に踊らされてしま人間、どちらにもげんなりしてしまう。

念のため言っておくが、これはWindowsMacintoshかみたいな話だけの話ではない。

WindowsMacintoshもどちらかしか使えないというものではない。必要に応じてどちらかかどちらもを使えばいいだけの話だ。

それなのに、誰に何が必要とされているのかという前提をまるで無視して、どんなケースであったとしてもどちらかを選ばなければならないかのような雰囲気を出し、あまつさえWindowsMacintoshは使えないなどと言った言説を撒き散らす、そういう振る舞いは悪としか言いようがないと思う。

そして多くの場合、そうした振る舞いをする人間目的はただ他人を煽ることでしかないのがまた虚無である。そこに価値のある議論など生まれようがない。

加えて、Windows派であってもMacintosh派であっても、そうした煽動者存在に気づかないのか何なのか言い合いに参加してしまうケースは多い。これもまた虚無である

そうした虚無が蔓延増田で何を言っているのかと思うかも知れない。

その通りだ。そうした無駄二項対立を敢えて楽しむか何かをしている増田たちにこの文章が届くわけがない。

では何のためにこの文章を書いているのかという話だが、それは実はとても単純な話である

新しいキーボードを買ったのでタイピングをしたいがそのための適切な文章ネタがなかった、というだけの話である

もっと長文で最もらしいことを書いてみたかったが、私の知能というか根気というか、そんなものによるとこのくらいが限界だった。

まぁ、長文増田目が滑るのでこの程度に文章をまとめておくのが適当なのかも知れない。

  • この類の対立見るたびに思うんだけど、自分の好きなほう選べばいいと思うよって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん