2022-12-18

是ワクと反ワクの認知的不協和の戦いはもう見飽きた

でもこれだけは認識して欲しい。

ワクチンを打たないっていうのは、副反応の苦しみと集団免疫の獲得というトレードオフを、他者押し付けフリーライドする行為だって

そして、ワクチンを打つっていうのは、そのトレードオフを行った当事者であるということを理由に、フリーライドをした反ワクを痛烈に批判する大義名分を得たことではないということを。

見苦しいぞどっちも。

かかりたくないから打つ。

周りがかかって欲しくないから打つ。

そんなこと言っても仕事が忙しいから打たない。

集団免疫かい自己満足に浸りたいだけのアホがどうせ打つなら俺は打たない。

その判断は個々人に委ねられているんだからな。

それについて他人コントロールしようと必死藁人形に釘を打って「どうだ!俺の釘打ちこそまさに正鵠を射るといったものだろう!」と自慢げに掲げるの、見飽きてるんでもう止めてもらえますか?

周回遅れな馬鹿博覧会はもうあきたんで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん