2022-12-03

仕事をしてると、少なからず叱られたり、否定されたりします。仕事依存しすぎると「職場での否定人生否定」という思考に陥るおそれがあります。なので、没頭できる趣味ときめく推し活など、自分否定されない世界をいくつか持ったほうがいいです。休日は「やさしい世界」で過ごしてください。」

……とかいツイートがバズってたけどさあ

いや、そういう精神論じゃなくてさ。

仕事で叱られるって事はその後は首になる可能性が高い訳で

首になったら再就職なんぞそうそ簡単に出来るものではなくてそのまま経済苦に陥り

趣味にもお金を使えないか趣味どころではなくなる可能性も高いと思うんだけど?

やっぱり何だかんだで世の中って、叱られても首にならない前提の人が多いのかな?

そりゃ日本解雇規制が厳しすぎるって言われるし

そういうふうに強固に守られた正規雇用労働者への憎しみのあまり解雇規制の緩和を主張する非正規雇用労働者も増えるわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん