2022-12-01

YouTuber社会不適合者向けの仕事ではなくなってきてるな

旅行系のYouTube動画を見ていると、昔は客として移動して泊まってその様子を勝手に撮って上げてるだけって感じだったのが、

最近動画ホテル許可取りをしてチェックイン前の時間帯の大浴場を撮ってあったり、交通機関提携してたり、

ビジネス上のやり取りをして成立している動画が明らかに増えてて、社会人経験者有利になってる。

ヤンチャ大学生バカ騒ぎみたいな動画は多産多死というか、演者の加齢によって再生数が死んで引退していくので、

情報ちゃんとあるコンテンツのほうが息が長い(演者が老けても再生される)し、それらが社会人経験者有利にどんどんなっていってる。

まず生き残ってるエンタメYouTuberですら、正社員就職していてYouTube軌道に乗ったから辞めた系とか、

大学生ときにヒットして就職をやめたがバイト経験はあって社不ではないようなのが多いんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん