2022-11-29

anond:20221129085814

コンピュータサイエンスを学べという人を見たこと無いけど、言いたくなる人の気持ちは分かる気がする。

何を教えればいいかわからんのだと思う。

コンピュータサイエンス自体めちゃくちゃ幅広い。プログラムが動く仕組み、プログラミング言語GUIアプリケーションアルゴリズムネットワークの仕組み、物理的な機器アーキテクチャ設計運用人工知能量子力学組み込み機器ちょっと違うのもあるかもしれないけど、とにかく色々ある。

この中であなたはどれに興味がありますか?と言って、もし答えが出るならじゃあそれをやれで済むし、答えがなさそうならとにかくコンピュータサイエンスを学んでみろ、という事になる。

今の時代インターネットに繋げば情報が手に入るし、手を動かせば体験できるようにドキュメント化されている。大学だって講義資料は公開している。

なのに、それを自分でやらない人や目標も決まってない人になんて言ってやればいい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん