2022-11-29

部下が転職するって言ってるんだけど

プログラマーとして成長したかベンチャー系の企業転職したいとのこと

オファーが来たから早く辞めたい、みたいな相談を受けた

特に止める理由は無いんだがぶっちゃけ彼女能力だと無理だと思うんだよなぁ

うちの会社の中ではまぁ優秀な方だけど世間一般プログラマーレベルからしたらタマゴとヒヨコの間ぐらい

大学3年からプログラム始めました!」っていう学生卒論レベルコードが書けた、っていうぐらいなんだよなぁ

会社の中で優秀だからチヤホヤされて勘違いしてるんだけど

そもそもコード書く人がそんなにいなくて「プログラマー=すごい」みたいになってるだけ

やんわりと「その会社大丈夫かな?」「その手のコミュニティに参加してみては?」「副業から始めるとかは?」とか伝えてるんだけど伝わってないし

かといって正直に「そんなん1ヶ月でクビになるかパワハラ受けて病むからやめとけ」って言ったら余計に転職したがるだろうな

まぁ別に知ったこっちゃないんだけど後味悪くなることだけはやめてほしいなぁ

  • やんわりと「その会社大丈夫かな?」「その手のコミュニティに参加してみては?」「副業から始めるとかは?」とか伝えてるんだけど伝わってないし かといって正直に「そんなん1ヶ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん