2022-11-18

anond:20221118003449

つかまぁ

労働組合がまんま共産党下部組織化してるから

ずぶずぶっちゃずぶずぶよ

共産党若いのが入らない原因の一つに、若者労組嫌いがあるから

赤旗を公に取ってないか無関係ってことはない

Colaboの件で生活保護には弁護士をってのがちょこっとだけ広まったと思うけれど

それと同じくらいに

共産党市議やなんかが関わるとすんなり通る


んじゃ、共産党は人が増えてウハウハ?

ンなことはないんだぜ

生活保護なんかを申請するために近いづいてきた人は大抵

一定期間過ぎると遠ざかり始め、ある程度の時期に「そういえばあの人最近見ないわね」ってなる

でも乗り込んでいって共産党を支持しろとはならない

共産党構成員は、末端に行けば行くほど、ただの市民から

そこにいくばくか紛れ込んでる学生運動経験者がアベガーと吹き上がるけれど

彼らはもう老人だ

暴力沙汰なんて起こせないんだよ

彼らの所為会議は毎度バカバカしいが、どっかの宗教団体のような事はもうできない

大学などで一部の極左団体に近い組織に関わった場合は別)


利用できる影響力を維持しているけれど、無理やり軟禁してくるような圧力はもう失ってる

利用するなら今だと思う

おそらくは、もう少しすると、生協労組から供給が途絶えて組織を維持できなくなる

今はもう赤旗を配る人に苦慮する有様だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん