2022-11-15

大学生生活保護記事を見て、大学進学のなにがキツいかって学費よりも住居と生活費なんだわなあ。

一族郎党工業高校卒みたいな底辺田舎一族突然変異だったので、成績中位でも学費減免対象になるなんて考えつかなかった。

大学はなんだかんだ中級上級家庭が多かったので、当時は収入次第で成績中位でも学費減免通るなんて知らねえよ。

学生寮という発想もなかった、誰もわかんなかったかアドバイスとかないしね。

ピザを半額で買ってこなかった学生だよ俺は

 

とはいえ当時進学した大学学生寮は女は15平米の綺麗め一昔前で言うレオパレス家具付き個室だったのに、

男部屋はドヤに毛が生えたレベル洗濯自由にできないわ、私物盗難されるわ、行事ボランティアほぼ強制だわ、カルト集団が近寄ってくるわで留年率が当社比3倍だわの

男は竿と玉取ってから来るか来世に期待して早く死んでくれって感じのHELL仕様だったそうなので極めてコスパが悪かったらしい

  • >男部屋はドヤに毛が生えたレベルで洗濯は自由にできないわ、私物盗難されるわ、行事ボランティアほぼ強制だわ、カルト集団が近寄ってくるわで留年率が当社比3倍だわの そこ詳しく

  • 寮に入れば、学費減免なんかの情報は入ったのにな アウェイ環境だと、どこかに帰属してないと不利益被ってても気づかない カルトに引っかかっては元も子もないが、創業者ワンマンの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん