2022-11-13

製造業は古いって言われるのに、日本経済成長っていうとIT系でなく製造業頑張れってなるの、なんで?

製造業従事している。

普段製造業は古臭い、今はGAFAMだとか散々言われている。

その一方で、日本経済成長といった話になると、途端に製造業頑張れ、工場日本に作れ、円安で稼ぐんだろ?とか、そういう話になる。


東京キラキラしたテック企業外貨稼いでくれないのだろうか?

優秀な人は東京に集まり相互作用を起こしてイノベーションが生まれるって言われるじゃないか

文化資本も多いと聞く。

自分みたいに図書館他所から送ってもらうとか、そんなの少ないはずだ。

オープンな風潮もある。ネットにも沢山情報がある。ニュース報道もされるし、共有サイト人口も多い。

製造業みたいにネット検索しても全然出てこない、紙の資料もどこかに何かないか海外ならないかとか、

苦労しているのがバカバカしくなるくらい情報がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん