2022-11-04

オープンワールドは黙って原神やっとけばいいんだよ

まさか草神ナヒーダで草と反応しない氷の溶解型甘雨が強化されるとは想像がつかなかっただろう

この奥深い元素反応ストラテジーは俺の30年近いゲーム遍歴の中でも白眉と言える天才的な設計バランスであり

オープンワールドとはまったく関係がないのである

オープンワールド観点でいうと特定クエストを済ませて「権限」を取得しておかなければ門前払いされる遺跡が多かった最近マップは少々残念感が拭えないもの

大手攻略YouTuberがやっていた巨大な逆さピラミッドスキルを駆使して登ってみせるなどのオープンワールド的柔軟さは残っており

そのようなニッチを攻めずとも砂漠エリアの地下ほぼ全域に及ぶほどの探索領域が隠されていることで物量、というか圧倒的な開発力で攻めてくるスタイルは嫌いじゃない

隔月くらいのハイペースでこのような入り組んだオープンワールドらしいクオリティと広さのマップ提供してくれる開発会社は今ここしか存在しないだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん