2022-10-28

プログラマーサッカー選手みたいなもん

社会人に3ヶ月サッカー練習させてJリーグに突っ込むアホいないでしょ?

でもJTCプログラマー界隈だと普通に行われてるんだよね

幹部

「優秀なプログラマーを獲得しよう」

っていう方向ではなくて

「優秀なプログラマーを育成しよう」

とか言う人の方が多いんよ

そりゃこれまでバリバリ運動系やってきたスポーツマンとかで運動神経抜群な人なら

3ヶ月サッカー練習すればJ3とかで活躍できるかもしれんし

そういう人を試合の中で鍛え上げればJ1選手になれるかもしれんけど

そんな人ほとんどいないし、そもそもそういうスーパースターを獲ってこないといけないわけよ

なのになぜか

「3ヶ月で一人前のプログラマーに育成、現場経験を重ねて3年で一流のプログラマーに」

みたいな戦略を平気で掲げるアホ幹部が多いしそれを賞賛するその他大勢もいっぱいいてびっくりする

こういう話をすると

「そうだね、そうすると君はサッカー選手としてはそろそろ育成側に回るべきだね」

みたいなこと言ってきてクソみたいな新人教育させようとするんだけどホントアホ

そもそもプログラマーサッカー選手の一番の違いは身体的な制約が少ないところなのに理解してないし

100万歩譲って育成するとしてもJ1やってた選手幼稚園児のサッカー教室やらないでしょ

せめて高校サッカーレベル人材連れてきて育成させろって

サッカー選手みたいなもんだけどサッカー選手ではないからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん