2022-10-20

転売ヤー業界活性化とか言わない方がいい

転売ヤー正当化お題目流通が円滑になる的なことをよく言うけど見苦しいなと思う。

そういうケースは皆無じゃないかもしれないが、全体として見れば大量に買い占めて高値転売する連中なんて大勢いたら業界は萎縮するに決まってる。

その上で言うが、気にせず転売すればいいと思う。

俺は近所の高級スーパーに半額弁当のためだけに通っていて、定価で商品を購入したことは一度もない。

俺みたいな客ばかりなら店は潰れるだろうが、極論を言えば潰れても知ったこっちゃない。半額弁当買えなくなって残念、というだけだ。

自分みたいな客ばかりだったらどうなるかなんて個々の消費者が気にする義務はないだろう。(もちろん万引きだとか他の客に暴力をふるって商品を奪うとか購入の仕方が不当なのはダメだ)

俺が欲しかった商品最後の一個を買った奴の購入動機がなんだろうが俺が買えなかったことには変わりない。転売目的と知ったらなんとなく面白くないかもしれないがそれを理由咎めたらそれこそオタクバカにするお気持ちなんじゃないのか。

正当な競争純粋に欲しい連中より先に購入し、そいつらのお気持ち無視してメルカリ高値で出品してそれでも欲しい奴がいれば売れる、流石に暴利と思われたら在庫を抱えて大損、それでいいんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん