2022-10-19

anond:20221019034147

分かる

うちはド田舎の山を無理やり切り開いて作った新興住宅地でみんな家のローン抱えてるから自分母親友達のお母さんも近所のおばちゃんも働いてるのが当たり前だった

専業主婦はやたら権力のある生徒会みたいにアニメしか存在しないものだと思ってた

ネット専業主婦叩きはいまだにあんまりピンと来ない、ここなんか特にパパのお給料だけで余裕で暮らしていける都会の箱入り息子が多いんだな、それがどんなに恵まれ境遇いるか知らないくせにそんなに母親が働いてるのがうらやましいのかってってちょっと冷めた目で見てる

女は働く必要がないのに自己実現のために好き好んで働いてるんだと本気で思ってるからうんざりしてた、平塚雷鳥じゃねえんだぞ

景気が悪くなって母親も働かないと生きていけない家庭があるのが理解されるようになってよかった

記事への反応 -
  • クラス40人いたら、1人か2人ぐらいだった。ほとんどが正社員かパートタイマー。 結婚したら退職するなんてどこの世界線の話なんだって感じで見てたよ。

    • 分かる うちはド田舎の山を無理やり切り開いて作った新興住宅地でみんな家のローン抱えてるから自分の母親も友達のお母さんも近所のおばちゃんも働いてるのが当たり前だった 専業主...

      • 金持ちの家の子供はそんな事で反省しない 「庶民のおうちは大変ですねw」 ぐらいしか思わないよ。

    • パートタイマーは高卒後にパートの仕事に就いて結婚でも出産の前後でも退職しなかったってことですか?

    • あと「内職」というのも結構流行ってた うちのおかんも知り合いに誘われて内職してた

      • 👦「ぼくしってる母さんだけ夜に鍋するんだよね!」

        • 子持ち人妻の夜の鍋・・ どんな鍋なんですかね・・いやらしい・・

    • 自分の母親が産休、育休を取って結婚前の職場に復帰できたのか聞いてみろよ

      • うちの母は俺を産むとき産休とって元の職場に戻ったが? 昭和の末ごろだけどな なんなら平成初期にも妹を産んで産休とって元の職場に戻ったぞ

        • そういう共働きの人しかこういう昼間に遊んでるような子供部屋大人含む複数人のお子さんを養えないだけだと思う 要は生存バイアス

    • 正社員かパートタイマーという嘘をついてしまうのかー。 農家だったよっていうなら信憑性があったのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん