2022-10-11

ドラッグストアって大変

最近ドラッグストア食料品など色々なものが売っていて便利だよな。

先日、近所のドラッグストアで、トイレ芳香剤タンクの上に置く水が青くなるやつ)とポテチ缶詰を買ったんだ。

店員レジで袋に入れてくれるお店なんだけど、「こちら(芳香剤)は別にした方がいいですか?」と聞かれた。

食べ物は包装されているものばかりだし、「一緒でいいです」と答えたんだけど、店員さんは、小さいビニール袋に芳香剤を入れた上でレジ袋に入れてくれたんだ。

ありがたいサービスだけど、そこまでしてもらうと逆に恐縮してしまうよな。

おそらく人によって生理的嫌悪感清潔感?)の程度は異なるので一律この対応にしていると思うのだけど、

そもそも、みんなどの程度の感覚なんだ?聞いてみたい。

A)小ビニール袋に入れたとしても、食料品トイレ用品が一緒の袋は生理的に無理(つまり今回のケースもダメ

B)小袋でさらに分けてもらえるなら一緒でOK(つまり今回のケースはOK

C)食料品トイレ製品の両方が製品として包装されているなら一緒でOK

D)食料品が包装されてなくても(野菜果物とか)、トイレ製品側が包装されているなら一緒でOK

E)食べる時は洗うのだから全然気にしない。

俺はCだ。

  • 芳香剤などの香りが強い物と食料品を同じ袋に入れないという店のルールに店員が従っただけだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん