2022-10-05

[] そのよんひゃくよんじゅういち

ムツィオーッス

 

本日世界教師デー、1966年の10月5日に教師地位向上に関する勧告が調印されたことに因んでおります

教師って仕事因果なもんですね、人によっては一生恨まれてすらいるというか、その分恩義に感じてもらえることもあるというか。

まぁ私はそこまで恩義に思うこともなく、かといって積極的フォローすることもない立場でしたが。

未熟な人を社会に出立ての人達とその歪んだ環境で育成されてきた人達で見守るのだから、まぁしんどいよねって感じはわかります

仕事をするようになってから、あの歪な環境バランスの取れない感じとか、一年仕事ってそこまで覚えらんねえなとか、そういうの踏まえると教育する立場の人の煩わしさもわかるようなって感じです。

バラバラ環境を背景に持った大量の未熟な人材機関から求められた要件を満たせるように育てるというのは、一年毎に各教室で一大プロジェクトやってるようなもんなんじゃないでしょうか。

そう考えると少しだけ胃が痛くなりますね。

しか社会に出てすぐにそれをやれってんだから、恨まれ覚悟すらも出来てもないのにそれをやらされるなんて想像するだけでしんどいですね。

 

ということで本日は【目標確認いか】でいきたいと思います

目標確認いか目標確認ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん