2022-09-22

黒人異世界転生ものを書けばいいんだよ

アメリカで(本当かどうかは知らん)、黒人女の子達が自分達はプリンセスになれないと思っていたけれど新作の黒人アリエルを見て喜んだらしいけれど

そもそも人種がどうこう以前に、人魚姫って元々王の娘に生まれなければなれないナチュラルボーンプリンセスなんだから

庶民に生まれた時点でそれは無理なのが分かるじゃん

日本人女の子だって人種が同じだからと言って自分かぐや姫になれると思ったりしないでしょ

卑弥呼にも、静御前にも千姫にもなれない

日本人女の子からしたら対象日本人プリンセスだろうが白人プリンセスだろうが「憧れ」はあっても「自分もそうなれる」なんて思ったりはしないし

それって多分白人女の子だってそうだと思うんだけど(殆ど白人少女プリンセスでも何でもないんだから)、何故か黒人だけは違うのか?


日本だと悪役令嬢ものとか処刑回避ものとかで、女性向けの異世界転生も流行ってるじゃん?

日本女の子だったら創作物に出てくる白人プリンセスに憧れた場合、今の自分自身がそうなるのは無理だと分かっているか

夢見るとしたら「生まれ変わってプリンセスになりたい」だと思うんだよねー

黒人女の子はそれじゃ駄目なの?異世界転生でプリンセスになる創作物を楽しめばいいじゃん?キリスト教世界には輪廻転生概念がないから駄目なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん