2022-09-19

35歳 我慢を重ねた結果体調がクソ悪い

35歳男性地方中小企業勤務、同年代の妻と2歳の息子あり

5,6年ほど前から転職結婚育児イベントが続き、徐々に心身がおかしくなる

会社を休むほどでもないからやりすごしていたらえらいことになってしまった

・全体的に体質が虚弱になる(髪が細くなり、爪や肌が弱くなる、血色が悪くなる)

胃腸慢性的な不調(すぐ満腹になる、空腹満腹に関わらず胃の苦しさ、痛み)

うつ状態楽しい面白いと感じることがなくなりすべてが仕事に感じる)

・首肩の慢性的な痛み、こり

・体の緊張、顔の緊張

早朝覚醒睡眠時間4時間程度)

当初は30代になったのだから体調くらい悪くなるかと思っていたが、

もう取り返しのつかない状態に来てしまったと思う

今までに内科整形外科などにかかったが異常なし。

精神科は薬漬けが怖いので行っていない。

いわゆる睡運瞑菜にも気を使っているが、効果なし(健康診断はすべてA)。

仕事に行って帰ってくるくらいはできる程度の苦しみだから、耐えるしかないのか。

これに耐えながら健常者として生きていくにはつらすぎ、いっそ自殺したい。

  • まずお前は増田を我慢しろよ

  • なーんとなく。診断の難しい難病系では? ずっと体調不良なんだけど、異常なしで。 いろんな病院行かないと判明しなかった人が身内にいる。

  • いっそ自殺したいと思ってしまうのは、やっぱりメンタル的なものじゃないかなぁ。 薬漬けが怖いのはわかるんで、2週間に1回くらいカウンセリングを受ければどうだろう。 カウンセリ...

    • 精神科の薬量ごときで薬漬けって言ってる人の10割は精神科の患者なので気にしなくてよい 重度糖尿とかになってみろ飛ぶぞ

      • 当事者の気持ちに寄り添ってないので失格 「○○だからしんどい」って言ってる相手に「△△はもっとしんどいぞ」って言っても無意味だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん