2022-09-16

地方勤務の忌避感って何由来なんだろう?

俺はライブ行くから都内にいたいっていう理由がるから都内にいたい。

ただ、これは逆に言うとライブに飽きたり、好きなアイドル解散したりしたら、都内固執する意味は無いことになるし、実際にそうなったら地方配属になっても全然構わないと思ってる。強いて言えばペーパードライバーからそこだけは懸案事項だけど、車の運転なんてsyamuでもできるし少し復習すればすぐにできるようになると思う。

都内に限らず、特定地域にいないとできない趣味を持っていない人が配属先にこだわる理由はなんだろう?

いくつか考えてみたか意見がほしい

①見栄

これだとしたらそれなりに収入がないと配属先こそ都内でも23区内に住むのは難しいと思うんだよね。多摩地域埼玉千葉では見栄を張るには弱いと思う。念の為に言っておくとこれらの土地悪い場所だとは思わない。俺も多摩地域に住んでたことあるし。

都内しかないファッションブランドや珍しい飲食店に行きたい

これは俺も何となく分かる。ファッション飲食店に限らず、東京は何でも集まるしそれにこだわるのもわかる。俺がライブのために都内にいたいと思ってるのもある意味これの一種だしな。

ただこの基準だと大阪より甲府の方が東京に近いか甲府の方が配属先として好ましいことになるんだけど、本当にそうなのか?俺は甲府大阪なら甲府を選ぶけど、ここで甲府と即答するのは少数派だと思う。

  • 地方に行くと、ぶっちゃけ、女の美人レベルが下がるの。 だけど、地方で暮らしていると、その下がった美人レベルで満足して(性欲に負けて)、地方の子と結婚しちゃうの。 そういう...

    • でも東京にいても、結婚できない、 結婚できても性格のきつい化粧・マスク美人がやっとですよね

      • 自分が結婚できるかどうか?は関係なくて、 地方に行った人の結婚相手のレベルが低いことに恐怖を覚えるんだよ。

        • おセックスすると情も沸くし、当人同士が幸せそうなら、 いいなぁ、って思うのが自然だと思うけど。

  • 近くのコンビニまで車で20分かかるような田舎は嫌だならわかるが、 地方都市に住みたくないは単なる見栄じゃないの?って気はする 名古屋とか普通にブランド物あるし、なんなら新幹...

  • 福岡おいで 空港まで10分 美食自然豊か アーティストはドームツアーで来る 自己主張強くない(むしろ「飲み行く?」「行く行く!」な子が多い) ・橋本環奈 ・今田美桜 ・西内ま...

    • 福岡は旅行で何度も行ったけど本当にいい街だと思う。ただ福岡空港って市街地に近すぎるせいで夜間の離発着ができないから都心のライブ行った後に飛行機に飛び乗って帰るのがほぼ...

      • 福岡は修羅の街と言われているから怖いな

        • 中洲でもおやくざさんとすれ違ったことはない 中洲も風俗は24時で閉まる(空いているのは飲み屋、カラオケ、スナック) 筑豊は新飯塚駅前の深夜JKが怖いくらい 一般のお客さんがお...

        • 日本国内の「治安が悪い」なんてちょっと犯罪率が高い程度で街中に死体やヤク中が転がってるとか銃撃戦とかないし全部誤差みたいなものだよ

    • 門司港行った時、なにこれ横浜やん!神戸やん!ってなったけど、18時過ぎたら店が閉まり始めて、あ…ここ福岡だったってなった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん