2022-09-13

コミュ障ゲーマーも本当はオンラインゲームやりたいよね!←これマジでウゼエから

俺はコミュ障だしネトゲもやってねえけど、俺がネトゲやらねえのは「勝利も敗北も独り占めしたい」って気持ちがあるからだよ。

友情だとかテレパシーだとか集団行動だとか仲間ガチャだとか対戦相手が弱かったからで勝ちたいんじゃねえんだよ。

自身が積み上げ、俺自身が鍛え上げ、俺自身が慣れ親しんだことによって課題を勝ち進めていきたいんだ。

時には攻略情報を調べることだってあるけど、それは俺が自分の指と目と耳で集めた情報から素晴らしいんであって、他の誰かのアドバイスで手にしたくはないんだよ。

俺の手による俺の心のための俺だけの勝利が欲しいんだ。

現実だとそういうのって味わいにくいだろ?

社会に出たら勉強も人に聞きながらの方が早いし、仕事は色んな人間が絡み合って成立してる。

自分だけの努力による自分だけの勝利なんて、趣味の中にぐらいしか見いだせないじゃん。

から俺はゲームは一人で遊ぶんだよ。

協力しての達成は仕事で出来るから、そうじゃない時間の中で一人だけの勝負勝利を味わいたいんだ。

オンラインゲームやりたいよね!じゃねえよ!!!

やりたくねーよ。

コミュ障ゲーマーからって勝手に括って自分と全く一緒とか思ってんじゃねえよ。

  • いや別にオンライン=協力では無いだろ 確かに洋ゲーはほぼ協力ゲームだが 日本ゲーは日本人のコミュ障ぶりに適応してるから ポケモンとかスト5みたいなタイマンゲーがそれなりに開...

    • 対戦相手が弱かったからで勝ちたいんじゃねえんだよ。 文字読めない人って可愛そう……

    • 文頭に「いや」「要するに」とか言うヤツのあたまのわるさよ。

  • 時には攻略情報を調べることだってあるけど、それは俺が自分の指と目と耳で集めた情報だから素晴らしいんであって、他の誰かのアドバイスで手にしたくはないんだよ。 ここ、苦し...

  • 増田は偉いな 会社ですら"協力して達成"が苦痛でしたくないコミュ障ゲーマーなので仕事やめたいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん