2022-09-13

俺が今作った謎マナー「好きなゲームをあげる時は現行プレイゲーム1本と過去ゲーム1本をあげましょう」

好きなゲームを聞いてる人はゲーム好きということが察せられます

そのため共通話題としてゲームを選んだのではないでしょうか。

ここで「APEXとシージとスプラ3」みたいなのはNGです。なぜなら相手FFとかドラクエのようなメジャーでみんなやってそうなゲームを求めている場合もあるからです。

しかし逆に「FF7とDQ5」もNGです。実は現行ゲーマーLoLとかAPEXとか一緒にやれるゲームで盛り上がりたいと考えている場合もあるからです。

まりこことは現行で何をプレイしているかと、過去やったゲームだとコレが好きですという特選の一本をピックアップしましょう。

先生のお手本です。

「私は現在VALORANTとウマ娘プリティーダービーをしています。それと、FF7が大好きでリメイクもやりました。リバースも楽しみにしてますがPS5買えるか心配ですね。」

まずこのお手本の優れている点は「どの媒体プレイしてるかわかる」ところです。

VARORANTでPCウマ娘プリティーダービースマホFF7のリメイクPCPS4・5両方ありますが続くPS5買えるか心配ということでPS5は持ってないけどPS4はもってるかも!と所持ハードがわかりやすいですね。

ここからPCゲーマーPS4ももってそうな人ならやってそうだなという人ということがわかるので質問者も「ELDENRINGやった?」と的確に質問ができます

また「Switchゲーム話題は避けたほうが無難そうだな」ということもわかるのが良いですね。

  • 「APEXとシージとスプラ3」は「メジャーでみんなやってそうなゲーム」じゃないのか 難しすぎる…

  • 「FF7とDQ5」ではなく「FF7とDQX」や「FF7FSとDQ5」ならいいんですね!

  • 仕事で常にオッサンの加齢臭のする80代アイドルの話ばかりしてないで、乃木坂46とかの話もしたほうがいいってことだな

    • 80代アイドルってデヴィ夫人とか?

      • 吹いた 黒柳徹子もおるやろ

        • 彼女は60年代アイドルだろ (リコーのオートハーフ初代のCMタレントの画像とか見てみ、オードリー・ヘップバーンみたいやで!)

          • 黒柳徹子が今89歳ってことしらねーやついる? いねーよなぁ!

  • Skyrimに8年いる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん