2022-09-11

職場ニュースの話になった時、安倍には さん をつけるのに、プーチン金正日呼び捨てにする人いるじゃないですか

なんだろうな。

止めたほうが良いですよ。

わざわざアピールしてきるものが3つあって

1 自分政治的な好み

2 どの人を尊敬してないか

3 嫌っている人間に対して言葉遣いまで変わること

これ勿体ない、というより頭悪いですよ。

政治スポーツ宗教の話は職場でするなっていうデータがあるんですよ。

それは価値観の違いをぶつけあう結果を招くっていうデータがあるんですよ。

ただ、何が好きで応援してるってぐらいだったらしょうがいかなって思うんですね。

なんだろう、それがライバルとなるような相手への罵倒になったら、超えちゃいけないラインを超えますね。

普段さん付けするのに、他の人は呼び捨てにするのって、仲がいいからやってるならまだいいんですけど、一般人政治家だとそうじゃないですよね。

尊敬できなかったり敵意を持ってる相手であることを呼び方表現してるわけじゃないですか。

止めた方がいいですよ。

家や友達とやるならいいですけど職場だったり実名アカウントでそれやるの、自分が思ってるよりずっと面倒なことになりますので。

止めた方がいい。

というか僕なら絶対やりませんね。

  • でもキモくて金のないおっさんには「さん」をつけるんですよねわかりますという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん