2022-09-09

柚木麻子がいつ「被害者に寄り添う人」だったの?

柚木麻子のこれだけど

https://nhkbook-hiraku.com/n/n2e8e11f7d8fd

香川照之に加害された女性にしてみたら、週刊誌報道があるまで知らなかったとはいえSNSヘラヘラ過剰なテンション加害者を褒め称えていた柚木麻子なんて完全に加害者側でしょ?

実際に柚木麻子tweetを読んで苦々しい思いをしてブロックしていたとしても不思議はない。

そんな柚木麻子何だか知らないけど「被害者被害者に寄り添う人たち」ばかりがなぜ発言を求められのか、などと混ぜっ返していて意味からない。いつ「被害者に寄り添」ってたの?

原稿依頼したメディアも、柚木先生懸念を待つまでもなく、とかく被害者周辺が発言を求められ加害者周辺が沈黙しがちな現状に対して正義と公正の観点からバランスを取るべく加害者側の柚木先生発言を求めたのに、「おれこっち」とヒョイと被害者側に鞍替えして( ゚д゚)ポカーン

誰も聞いてない実父のエピソードも長々と語って「被害者性」のニオイをマーキングしていく文章術はさすが作家!!

性犯罪が起きたとき「あの人が?」「そんな人には見えなかった」とみんな言うんですよ。

いかにも性犯罪を起こしそうな人しか性犯罪を起こさないと思っていらしたんですね、とあきれてしまう。

柚木麻子にはそのへんも含めた誠実な文章を書いてほしかったですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん