2022-08-21

セックスレスになって4年。

すべて俺が悪い。

理由その1。

実にしょうもない理由かもしれないが、セックスがめんどうくさくなってしまったのが原因だった。

したあと、そのままベッドで寝る、というのがどうしても気持ち悪くてシャワーを浴びたい。そうすると、時間がかかる。

から時間のある休日にすることになっていったんだけど、必ずしも休日になるとしたくなるというわけでもなく、むしろまり疲れない過ごし方を選んだ。

そうこうしているうちに、しなくなってしまった。

理由その2。

会社での人間関係がうまくいかず悩んでいた。

チームから外されたことをきっかけに、一人前の仕事ができない、クズ社員と思われている気がした。

帰宅しても、会社のことが頭から離れず自分が情けなく、セックスする気になれなかった。

理由というか、自分に言い聞かせている言い訳だった。

どうしてしないの?

誘うたびに拒絶される彼女は、いつも同じ質問をした。

いつも答えない俺。あいまいのままにしておきたかった。

実は、理由その1もその2も、大したことじゃない。会社自分仕事も認められるようになったし、一時的な話だ。

から本当は、セックスレス言い訳なんて何もなくなっていた。

しかし、どうしてしないの?と聞かれ続けることによって、今度はそれが、セックスをしたくない理由にもなっていった。

あいまいのままにしておきたいのに、感情に白黒つけさせられるのがうっとおしいからだ。

再びセックスをしてしまえば、きっとこう聞かれるに違いない。

なんで、いままでしてくれなかったの?と。

そう聞かれるのがいやだからセックスしたくない、という、セックスレス悪循環

願わくば、何事もなかったかのように、ふたたびセックスしたいのだけど。


悪い、申し訳ないとは思っている。

  • もし私の大事な人がそうやって悩んでいるなら、素直に気持ちを伝えてほしいなぁとは思うかもしれないです。 けど、気持ちに白黒つけたくないならどうしようもないかぁ……。 どう...

  • 何事もなかったかのように、セックスしたいだなんて、自己中心にも程がある。 増田からは動かず、相手には察してもらった上で、増田の思う通りに動いてもらいたがってるとか、身勝...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん