2022-08-20

VTuber母親ヅラするなって話

どっかで聞いた話だな〜と思ってたけど、あれだわ。

巨人小林誠司にくっついてるファンだ。

小林ってのはイケメンで、女性ファンが多いんだけど、これがまた野球選手としては全然ダメで、打てない走れないキャッチャーなの。

打てないキャッチャーは周りから同情の意味で「でも打てないかわりに守りはできるよね?」と守備キャッチャー扱いされるんだけど、その守備守備型を名乗るほどの大したもんじゃない。

巨人には大城卓三っていう、最低限以上は打てて・走れなくて・最低限は守れるキャッチャーがいて、普段そいつが使われてる。

これに小林女性ファン(なんJを中心に女性侮蔑するスラングと合わせてコバマンと呼ばれる)が怒るわけ。

SNS見ると、しょっちゅう大城を使う原監督大城本人・大城ファン攻撃してる。

ただ、巨人は(増田を見るような人は認めたくないだろうが)日本最大のエンターテイメント集団であるので、抱えているファンの数は膨大で、そういう頭おかしい人の割合も小さい。

それでも大城ミスするたびにギャーギャー言ってるのが目につくレベルなので、そりゃファンの全体数が少ないVTuberじゃコバマンみたいな連中の割合も大きくなるし、コントロールしきれないよな。

  • 小林批判の振りして、大城のこともディスしてる文章。

    • 大城も小林も、比較対象はもう一方ではなく阿部慎之助だからね・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん