2022-08-09

子供いない人はいいよねえ

もう何回も何千回何万回と言われてるけど

子供いると自分時間お金もなにかもかけられない

子供いない同僚はこの夏海に行ったとか、フェスに行ったとか、花火見に行ったとか言ってる、映画だって上映されてすぐに見に行ける

私はどこも行けない

子供うろちょろするし、ワクチンまだ打たせてないし

なにかあったら義両親にも何言われるか

子供いない人はいいよねえ

PTAもなければママ友づきあいもないんでしょ?

好きで産んだんでしょって言われるけど

産んでこんなに何もできないなんて思わなかった

から子供いない人が羨ましい

羨ましい

羨ましい

羨ましい

結婚せずに恋人と一緒の人もいいよね

家族なくて、旦那の面倒も見なくてよくて

こっちはもう何も手に入らないのに

フェスも行きたい

花火も行きたい

海も行きたい

もっと自分お金かけたい、時間もかけたい

でもあれこれ必要だし、子供行事は多いし、ご飯あるから夜まで遊ぶとかできないし

どうして子供いない人ばっかり???

前にカチンとき子供いない人はいいよねお金自分で使い放題でって言ったら、そういうの子供いない人じゃなくて行政に言うことですよって言われて

私、なんだろ、虚しくなった

別の人に、もし不妊症だったらどうするのって言われたけど、不妊症治療は金かかるからあんな遊べないでしょ?

それとも不妊症から子供持たないって決めたってこと?

わかんない、虚しい

仕事だってそう、子供いると熱とか行事とかで休まないととかあって

責任ある仕事なんかさせてもらえない

本当はもっと色々やりたいのに

前に一回やらせてもらえたんだけど、タイミング悪く息子が体調崩すの続いて仕事にならなくて

そしたらもう任せてもらえなくなった、失った

そのうちやらせてもらえるよ、またチャンスあるよって言われるけど

子供いなかったらまず失くさないんでしょ?

こっちがああだめだったってなることがないんでしょ?

あー羨ましい

どうして子供いると辛いの

子無しの創作って言ってるやつ男だろ

それか子無しの女

子供持って育ててから言えや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん