2022-08-05

ネットでは安楽死希望って何故か若気の至りみたいに言われてるけど

ネットでは安楽死希望って何故か厨二病とか若気の至りみたいに言われてるけど

実際には年を取ってからの方が安楽死需要って高まるよなあって思う

自分何だかんだで30代までは自虐しながらもそれなりに健康だったけれど40過ぎてからマジで辛い

35過ぎたらとか言ってた頃はまだ全然甘かったわ

見た目の話じゃなくて普通に生きてるだけで地獄レベル身体的にきつい

この年齢でこれなら50、60とどんどん年を重ねていったらどうなるんだろうと思うと本気で怖くて絶望しかない

映画の『PLAN75』では主人公高齢女性が随分と身体的には元気そうだったけれど

あれって裕福で健康お金を十分使える女優さんの体力を浅はかにも反映してしまったのであって一般的日本高齢者像からは掛け離れているのでは…?と思った

まり年を取れば取る程身体的に辛くて今すぐにでも死にたいって人が増えると思うんだよね…

勿論体力の衰え具合は人にもよるだろうし、努力して健康を取り戻したって人もいるだろうけれど

でも概ね年を取れば取るほど辛くなる傾向があるのは事実だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん