2022-08-01

恋人や何かをきっかけに人生観がかわった話が聞きたい。

私の恋人は、私にメロメロである。なぜかは私にもよくわからない。

そのせいか、私と付き合ってからすごく変わった。

 

元ヤンで、ギャンブルが大好きで、貯金全然しない。

刺激大好き!イエーイ!穏やかな人生なんか興味ない!だった彼が、

あじさい咲いてるところ見つけたよ!」と、

私が好きだと言ってから梅雨紫陽花が咲いているスポットを街で探すようになった。

植物園バラ園に行って自分は興奮できるのだということを知った。

 

一緒に夕暮れの空を見て「きれいだね」なんて言う時間が、多分ふえた。

今までまったく見えていなかったものが、見えるようになった…んじゃないかなと思う。

私がチマチマ電源を切っている家電製品を、彼は最初意味不明そうに見ていたけど、

最近はチマ…ぐらい付き合ってくれて「今月電気あんまりかかってないね!」と喜んでいたりする。

空き瓶を使った小銭貯金もそれなりにがんばってて、「まだそんなにたまっとらんやろ」ぐらいの頻度で確認している。

数えた後はニチャ…って笑ってる。

  

「オレはこんなに人に優しくされたことはない」「君は誰よりも優しい」と彼は私に対して言うが、

それは恐らく、彼が優しさに気付けるようになっただけだと思う。私ぐらいの優しさを持っている人は世の中にゴロゴロいる。

30代になったらもう人は変わらないと言うが、彼はどんどん「新しい自分」を知っていっているように感じる。

 

なんかそんな感じで、恋人や友人とか、人間環境きっかけに人生観が変わったとか、価値観が変わった話を他にも聞いてみたいなと思った。

  • むしろ数万字の短編にしてどこかに書いてください。 歯噛みして読みます

  • Twitterの限界女子界隈を見ると、読みやすい漫画で体験記が描かれてるから見るといいよ。 パートナーができたことがきっかけで、人生が変わって生きやすくなった話がちらほら出てくる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん