2022-08-01

いかがでしたか?」問題に「欲しい情報が出ない」問題… Google検索第一人者が語る、検索で不満が募る“意外な理由”とは | 文春オンライン

https://bunshun.jp/articles/-/56122

辻氏の記事に対するコメントにこんなものがあった。

blanqui 2022/08/01 12:51

Google検索第一人者って何ぞって思って読んだら、クローラ作成者とか自然言語解析やアルゴリズム研究者とかではなく、SEO業者だった。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4723202290562822882/comment/blanqui

WEB屋というか技術屋が多かったはずのはてなにおいて、「SEO業者」の一言唾棄するコメントスターが集まってるのを見て悲しくなったわ。まぁ「Google検索第一人者」という言葉が適切かどうかはともかく。

なんではてなって意地でも何かにイチャモンを付けたがる偏屈ジジイ巣窟なっちゃったんだろうな。何も知らんくせに偉そうなことをいう奴だらけ。ヤフコメレベルネットスラムになってしまって俺は悲しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん