2022-07-25

家の父はぶっ飛んでいるなぁと改めて思い直した話

※蛇が大好きな人注意

今日、母と久しぶりに電話をした。

いつも通りの互いの近況報告や相談などだ。

その話の中で、「父が草刈り機で草刈りをしている最中に蛇に足を噛まれた」という話を聞いた。

父は蛇が大嫌いだ。

その大嫌いな蛇に噛まれたというのだから大騒ぎしたに違いないと私は思ったが、母に病院を勧められたにも関わらずなんと行かなかったそうだ。

※これは余談だが父は病院もあまりきじゃない

そうして三日経った頃、噛まれた部分が青紫色になって腫れてきたそうだ。

流石に見かねた兄に再度勧められて皮膚科に行ったそうだが、血清検査をして写真を撮られただけで特に異常は無かったそうだ。

父は大した検査をしてもらえなかったことが不満だったみたいだが、普通の人ならば当日に来るであろう所を三日も放置した人が来たのだから担当した女医さんが気の毒である

話は変わるが、父は仕事重機を所持している。

そして執念深い性格だ。

まりのところ、自分ユンボーを操縦して蛇が出た部分を掘り起こして、蛇を○したそうだ。

それだけではなく「もしかしてあれは親蛇で小蛇もいるかもしれない」と考えたらしく、後日また○しに行ったそうだ。

そしてその帰りに母と愛犬が散歩している最中に後ろを通りかかった蛇も○して埋めたそうだ。

母が言うには兄が「その執念深さが怖い」と言っていたそうで、私は思わず爆笑してしまった。

父はこの出来事仕事仲間に話したらしく、本人に直接聞けないので兄に「何故すぐに病院に行かなかったの?」と質問してくるそうだ。

この出来事後、父は仕事仲間に「蛇に噛まれても丈夫な〇〇さん」と裏で呼ばれているらしい。

そして私は父の執念深さと、くだらなさにまた爆笑したのだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん