2022-07-21

父親が中1の子供のLINEグループ自分アカウントで入ってみた結果

https://twitter.com/mushatrader/status/1547956633661149184

スマホ高校生からってことで、中1の子供のクラスグループLINEに僕のアカウント今日から入ってみたら、この時間でもガンガン通知鳴りまくり未読500件オーバー初日にしてスマホ学力低下相関関係を見事に示してくれたわ。子供を守りたいんならスマホなんて渡しちゃダメだ。

主な悪因は集中力の低下じゃないかと。LINE2時間やった後いざ勉強しようとしても集中力使い果たしてますし、勉強中でも通知が来たら気になってLINEを見てしまます

うちの子も   さんのように小学校の時生徒会長してまして、自ら善悪判断し自制できるタイプなのできっとスマホを渡しても大丈夫だとは思うのですが、分からず流されてしまう子たちは大事勉強時間無意味なやり取りに費やし続け、大人になってからきっと後悔することでしょうね。

中1の甥っ子はクラスLINEグループと学年のLINEグループがあって、それぞれ全体の3分の2ずつは入っているようです。

見てたら通知がメチャメチャくるけど、未読で放置していた。

早くスマホを渡して、スマホとの付き合い方を知るのも悪くないかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん