2022-07-19

7/19(火)朝6時45分頃の京浜東北線にて

7/21 追記しました

https://anond.hatelabo.jp/20220721140935


今朝、電車のドア前狛犬ポジションにいたところ、そばで立っていたサラリーマン風の40代くらいの男性が「大丈夫ですか」と声をかけてくれ、荷物を網棚に乗せるのを手伝ってくれたり、近くの席が空いたタイミングで「こちらにどうぞ」と声をかけて座らせてくれ、網棚の荷物も「下ろしときますね」とこちから何もお願いしていないのに至れり尽くせりのサポートをしてくれました。

わたし現在妊娠中で、通勤電車などの少しの時間立っているだけでも身体がしんどくなってしまうので、お声かけしてもらえて本当に助かりました。

その場でもありがとうございますとお礼はしたのですが、電車で席を譲っていただくことは何度かあっても、ここまで親切にしていただけたことは初めてだったので本当に嬉しかったです。

今朝の京浜東北線の親切な男性に、これから何か大きな幸せ・良いことがあるのを心から願っています

SNSなど何もやっていないので、ここに今日のこの出来事感謝気持ちを書きとめておきます

記事への反応 -
  • 増田読んでる層とは真逆の人だね こんなとこに書いてもなかなか届きにくいと思う

  • 京浜東北線ユーザーなので その男性の幸せをいっしょに祈ります

  • SNSなど何もやっていないので ダウト!そんな世捨て人みたいな女性がいるわけない!

    • ワイの和歌山大の彼女(19)は 趣味はおじいちゃんと将棋。 後は読書でSNSの返信も週1程度と言っていた

      • ワイが合コンで会う女の子もほとんどSNSもLINEもやってないらしい なんだったらスマホ壊れてても気にしてない様子 意外とスマホ依存の女の子少ないのね

        • でもほかの男とはちゃっかり連絡先交換してるんだろ?固定電話派かな? ワイが合コンで会う女の子もほとんどSNSもLINEもやってないらしい なんだったらスマホ壊れてても気にしてない...

          • そうそう、家だと、かーちゃんの耳があるから公衆電話に10円玉持って行って、ってオイ!!

          • ネタにマジレスやめて……

        • DX男は、すぐ彼女のスマフォ壊すからな。。。

  • 朝早すぎー

  • なんでしんどいのに電車で通勤するん?

    • 社会が出産直前まで出勤を求めるから 他に手段がなければ電車しかない

      • タクシーで通勤して経理部に領収書叩きつけるか上司のおでこに休職願貼ってきなよ 朝からしんどそうな妊婦見せつけられるへとへと通勤マンの身にもなってよ

  • 通勤ラッシュに紛れ込んだ腹の膨れた女って死ぬほど邪魔だろうな 揺れた拍子にでもうっかりぶつかって流産しただの難癖付けられたら人生終わりだ

    • 宗教親に育てられないとこんな文章書ける人に昇華しねえわ…

  • こうやって謙虚に感謝してるうちはまだいいけど次第に付けあがって配慮されるのが当然だと振舞うようになるから妊婦は嫌いなんだわ

  • オレオレ、オレだよ、オレ

  • そばで立っていたサラリーマン風の40代くらいの男性には、お子さんがいるか、これからお子さんができるか、かも。

  • この話は素直にいい話なのだが、 あとからフェミが「こんなに素晴らしい人がいるのに、なんでお前らは同じことできないの?これだからジャッポスはさぁ・・・」って言い出すのが目...

  • これは男によるなりすましの嘘松の味がするぜ

  • 理由は単純、すごく感謝されるから。 ぱぁとした顔をされて、降りる時に会釈までしてもらえることが多い。 自分が金を出してここまでの対応を貰えるサービスはあまり無い。高級ホ...

    • 最近まで妊婦だった者だけど。 妊婦ってすごい特権階級、貴族だと思う。 何の努力もなくなれることができて、社会に対して施しを要求することができる。 3か月産休とって給与も満額...

      • 妊婦が特権階級ということを端的に象徴する事象が徴兵制だ。 なぜ古今東西男だけが徴兵されて女は徴兵されないか。 男は妊娠しないからだ。 (北欧とかイスラエルとか一部の国では...

      • 子供持ったことないけど、体調とか諸々大変なんだから席譲れとか、それくらい余裕で妊婦様でいいと思うけどな 逆にそれくらいの気持ちの余裕が持てなくなりそうな社会のほうが不安...

  • https://anond.hatelabo.jp/20220719233521 ↑先日書いた日記をたくさんの方に見ていただけたようで嬉しいです。 何かをきっかけに、親切にしていただいた方にも、改めて感謝の気持ちが届くと尚...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん