2022-07-16

anond:20220716112151

そもそも銃って言っても散弾銃みたいなもの

もっと言えば、片側に穴の空いている指向性のあるパイプ爆弾みたいなものから

当てづらいと言ってるけど、割と当たる可能性は高かったと思う

そして致命傷だけど、これも別に安倍が死ななくても良かったと思う

安倍襲撃で死にかけるだけでも、統一教会悪事世間に訴えることができるし、プランBとしてはそれなりに目標達成にはなったと思う

もちろん二発用意していることから殺意高く殺すことが目的なのは確かだろうけど、殺しが失敗してもそれほどのダメージはないのではといった感じはうける

もっと言うなら、銃が当たらなくても話題になればそれなりに山上復讐心は満たされたのではないかな。まあ不完全だけど、ある程度溜飲が下がるような感じにはなるんじゃないか

-- 以下独り言 --

ということで、不幸な奇跡ではあるんだけど、まあ偶然で人は不幸になるんだから偶然で安倍が死んでもとりたてて騒ぐことではないかな〜ってはおもう

もちろん、一連の山上殺意は驚異でもあり、それをやり遂げたことには感嘆するけど

個人的にはそれ以上に、こんなしょうもない人間を殺してしまって殺人犯になってしまったの、もったいないな〜って思いがあります

日本社会ってなんか人材腐らせてるよな。しょうもない人間首相にしたかと思ったら、山上みたいなバイタリティのある人間派遣下働きさせられてたりとか、ちぐはぐすぎてて、そういた社会構造の起こした必然的事件だと思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん