2022-07-14

左翼やめそう

自分はおそらくリベラル思想寄りで、保守政権はあまり好みではなかった。

自分としては左翼という自覚は無く、中道位置しており、正しい道を選んだらこうなると思っていた。

だんだん自分世間で言う左翼というポジション位置することに気がついた。

神社にも行くし日本は好きだが、現政権のやり口は好きになれなかった。

しかし、安倍氏暗殺事件だんだん自分の考え方が変わってきた。

批判はあれど日本で最長期間首相を努めていた安倍氏が、亡くなったにも関わらず、これを機と口汚く罵る人々の姿を見て

畜生道に落ちてる……」と思ってしまたからだ。

どんな時も思いやりを持って人を助けるんじゃなかったのか。

弱者を切り捨てる保守系思想批判してるんじゃなかったか

自分に勝ち筋が見えてくると相手を口汚く罵るのが左翼なのか。

自分もそっち側にいるのではないか

鏡を見たことあるのか?

だんだんそういう思いが強くなった。

さら政権を支持するということは、今までの自分時間否定するようでそれはできないが、

左翼の仲間入りはしたくない。

自分は今後、何を支持して生きていけばいいんだ?

  • 世界平和統一家庭連合

  • 統一教会

  • 別に何も支持しなくていいやろ。世の中の大勢は強いて言えば何方側みたいなのばっかやで。 というわけでSNSのbio欄に「左でも右でもありません普通の人です」と書きましょうね。

  • 自分を信じて生きていく。周りは周り、自分は自分。自分がどこにカテゴライズされていて、そのカテゴリーが周りからどう見られようと関係ない。情報を常に刷新し、支持できるもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん