2022-07-06

DINKsだけど反出生主義者が苦手

自分子供なし共働き既婚者かつ今後も子供を作る予定ないんだけど、「生まれてくる子供が愛おしいからこそ子供を産まない」「こんな世の中に子供を産むなんてそっちの方がイカれてる」みたいなこと言うやつが苦手

自分けがかわいいだけじゃん。何をそれっぽい理由つけてんの?

自分中心の生活がしたいんでしょ?心身共に疲弊したくないんでしょ?綺麗な部屋で暮らし自分たちだけに金かけたいんでしょ?俺はそうだよ。それでいいじゃん。何も恥ずかしくないよ。その分フルで働いて経済回して国の役に立ってるし。

「そうだよ。自分自己中って分かってるから子供産まない。」って返してくるだろうけど最初からそう言えよ だからそれは子供のためじゃなくて自分のためだって

自分はどこまでいっても小金持ち程度にしかなれない甲斐性なし自分のことで精一杯だから子供産みたくありません、ただそれだけでしょ

いつまでもいい子ちゃんでいてヨシヨシされたいんだろうけどそれは都合良すぎないか

自分のために子供産みたくありません!!って堂々としてようぜ 誰も責めないし

独身ならまだしも既婚者が反出生主義者なのは意味わからん 他人人生を背負う・共同経営者になるという最高のエゴかつ意味ないことしてんのに

  • 生存競争で勝手に身を引いてくれるんだからありがたいじゃん。 数世代もすれば反出生主義なんかにかぶれるアホ遺伝子は淘汰される

  • 子供産みたくない人=未熟だとは全く思わないけど産まないことにいちいち理由つけて認められようとする人は未熟だと思う

  • 💁🏻‍♂️はーい 僕もでーす 2人だとギリプチ富裕層(とまではいかんけど生活にかなり余裕がある)けど子供産んだらそれが崩れるから嫌 自分が幼稚なのは重々理解してるからこそ育休...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん