2022-06-24

新入社員だよ


部署共通ファイルに、複製がだめそうな過去セミナー資料がすべてスキャンしてPDF化されていたりとか、撮影禁止zoomセミナーをこっそり録画していたりとか、ふうんと思うよね。

だって就活中にweb説明会スクショ撮りまくっていたから、やっていい社内文化ならこれからも喜んでやる。

でも一緒に就活していた同期には「倫理的に嫌だからやらない」という人もいた。そういう人はこういうのも嫌なんだろうな。


私もzoomの録画は気にならないけど、キセル倫理的に嫌だからやらない。母は全然やる。


ちょっとした信号無視くらいならまあいっか、と思う時もある。

人によって倫理観ラインって違うよね。

ふるさと納税本来目的からだいぶずれた制度だと思うからやりたくない。住んでいる自治体税金を納めたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん