2022-06-24

質問箱やマシュマロ専門のアルファツイッタラーにもやる

質問箱やマシュマロを専門にやるツイッタラーが時々いる

なんというか、クリエイターではなく、感想を求めているわけでもなく、専門家でも業界人でもないが、質問箱やマシュマロで回答するその内容がコンテンツになっているような人たちだ

職業で例えるなら批評家みたいな感じだろうか

そういう人たちにもやっとする

・彼らがどんな気持ち質問箱を始めたのか、そのメンタリティが気になってもやる。承認欲求しかないように感じるから

承認欲求しかないように感じるのにアルファツイッタラーとして人気だからもやる

・回答は時に質問者に対してばっさり冷たい対応だったりするが、質問は来続けるようなのがもやる

・よく見ると大した意見でもないのに、偉そうな強い言い切り口調(つまり言い方、振舞い)で人気を博しているようでもやる。含蓄ある意見なら人気になるのはわかるのだが、返している内容自体感想レベル

・表立って言えない悪口に対しての同意などが多くて不快

・さも事情通かのように振る舞うところにもやる

真実でないことを真実かのように平然と答えるところにもやる

こうしてみると少し自分でも気になる点がすっきりしてきた

・むき出しの承認欲求なのに、承認欲求ではないかのような不遜な態度にいらつく

・多分自分は「質問に対して誠実に答える」ことは普通だと思っている。しか質問箱は「これは個人の感想しかないですよ」と、真実でないことも真実かのように、自分に都合のいいように回答していることにいらつく

・そんな都合のいい回答しか出してこない不誠実なアルファツイッタラー質問を送り続ける、信者達にもいらつく

・もはや質問ではなく、安全から自分批判的な意見を代弁させようとしている質問者達にもいらつく

  • お前がこれをここに書いてる理由とそんなに変わらないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん