2022-06-21

並盛牛丼

私自身の見た目はいわゆるフツメン(と思いたい)、牛丼でいえば並盛。

これと言って特徴もない。トータルでは能力的には大して高くない。

ただ運があった。田舎だけどインフラ関連自営業なので、実家が太かった。

5人兄弟末っ子だったので、大人に触れ合う機会が多く処世術は幼い頃から身についていた。

個人能力は平均点レベル大学だって中堅(Fランではない)だが、運が味方して

なんとなく家庭を持って、普通よりも良い生活ができてる。

転職した中書企業が数年で超大手に買収、吸収されて転籍して管理職になって、なんか年収高くなって。

でも貧乏性根底にあるから贅沢もできない(こないだ奮発して5000円のTシャツ買った)

何が言いたいか、というと、個人能力よりも環境と運に人生は左右されるんだな、と。

私自身が太い実家の基盤を持って育ったように、子どもたちにも我が家の基盤を活用してくれて構わない。

妬みはあるだろうが、スタートライン平等ではないんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん