2022-06-21

EV日本が終わる

2016年テスラモデル3が発表された時、これは世界が変わるかもと予感した。

2019年VW電気自動車への全振りを発表し、トヨタがそれに意を唱えた時に、これは日本が終わるかもと予感した。

この頃からEVに関するニュースを漁り始めた。日本語だと碌な情報が無いか英語勉強も兼ねて。その結果、外資系企業転職することもできた。テスラの株を買った。


あれから3年。想像してたよりもはるかに早く、日本自動車産業は追い詰められている。テスラ株はさらに買い増していて、中国の新興メーカー株も仕込んでる。株式投資をすることで、EVシフト利益を得ることができる。未来は明るい。

あれから3年。テスラ株価は◯倍になり、含み益でモデル3も買った。時代の流れを読めた自分を褒めたい。嬉しくてたまらない。

未来は明るい。

  • 中国はどこがいい? NIO? XPEV?他?

    • BYDがメインだけど、欧州や東南アジアに侵攻する(と発表した)メーカーに投資してる。

      • 「欧州や東南アジアに侵攻する」 これは台湾含む? ロシア外装は侵攻を否定した時期だというのに・・・

  • こういう思いつきで行動してる奴が、たまたまテスラ株で当たった程度で俺は神みたいに言ってるんだよな。 モデル3は3万ドルのはずが、どんどん値上げしてるの笑える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん