2022-06-19

お客さんの会社プロジェクトリーダー若い男性と打合せで移動してたところ、彼が別の男性に声をかけられた

久しぶり!何、○○くん雰囲気変わったよね!髪伸ばした?

といじられるリーダー

しかリーダー氏はメガネからコンタクトに変わり髪もやや伸びた、言われてみれば雰囲気変わったかも、と思いながら

横で見守っていると、リーダー氏は所在なく待つこちらを気遣ってか話を向けた

増田さんこちら●●さんです、以前のプロジェクトで一緒だった…増田さんも参画されてたからご存じですかね。●●さん、こち増田さんです、

そう言われて頭を下げ挨拶をする

ああ、●●さんというとホニャララ業務担当していた方でその後移動されて…とバッチリ覚えてはいた、が印象が違って分からなかった

で、メガネをかけていらっしゃいましたよね、と返した

相手の方はそうだったかも?と言い、急ぐのでと会話は終了

アレ?何かまずいことを言ってしまたか?と考える

部外者自分部署移動の話題も憚られるか、と思ったので、当たり障りのない話にしたつもりだったが

よく考えたらオシャレをし出したリーダー氏へのイジリのカウンターパンチの受け応えになってしまたことに気づいた

ああ、しまった、あの場は仕事の話がむしろ正解だったのだと悔やまれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん