2022-06-15

どうせ今の若者の3割は結婚できないんだから開き直って生きろよ

生涯未婚率統計からいって、2030年2040年生涯未婚率40歳、50歳時未婚率)が男性30%を超えることは10年以上前から予測されてるんだよ。

まり、今デートしたことない4割の男性のうち、20年後結婚できるのはその中の4人に1人だけ。

残りの3人はどうしたって結婚できないんだよ。

そういうことが統計的に明らかになってるわけだからさ、下手にあがいたり他人迷惑かけたり、自分を追い込んで悩んだり苦しんだりせずに、生涯独身であることを前提に人生設計考えろ。

3割が結婚できないのは構造事実なんだから個人努力だとかなんだとかでどうにかなるものではないんだよ。

社会の流れに逆らって苦しむより、流れに乗って楽しく生きろ。

 

きっと結婚もできないおまえたちに告げる、独身人生設計せよ。

anond:20220614193055

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん