2022-06-10

妻は皿洗いが嫌いだ

生産性がなく毎日量が発生し処理しないといけない作業から嫌いなのだ

それで食洗機が欲しいと言っている

そこの部分に関してはそういう捉え方なのだなと理解尊重している

私は皿洗いがまあまあ好きだ嫌いじゃない

なぜならやらなければいけない量がちゃんと目に見えているからだ

とりあえず考えないで手を動かしてれば作業が終わる

考えないで済むというのは大変楽だ

量がちょっと多くて嫌だなと思った時には小分けにして洗えばいい

半分だけ洗ってあとの半分はちょっと手が空いた時にまた洗えばいいので気楽だ

どれを優先して洗えばいいかなどの調整が効くのも好きだ

コップが減って使えるものが少ないからコップを優先して洗おうとか作業の柔軟性があって好きだ

逆に私は資源ゴミを出すのが嫌いだ

私の地域資源ゴミ回収は非常に早い時間に来たりする

朝の6時には回収してたりする

資源ゴミを出すべきタイミングが掴めなくて自分のペースで処理できないので非常に嫌いであ

そんな早い時間に回収業者が持って行ってしまうのはおかしいのではないかと疑問である

X曜日に出せと行ってるくせに(X-1)曜日の夜に出せという実態になってるのが非常に気に食わない

夜はゆっくりしたいのに資源ゴミを出すためにゆっくりできない

それに比べたら皿洗いのなんと自由なことよ

自分で好きなペースで好きなように作業できるのは私にとっては大変好ましい

それなのに妻は皿洗いが嫌いだ生産性がないと毛嫌いしている

家事生産性もクソもないと思うのだがそんなことを言っても激怒させるだけなので黙っている

まあ人にはそれぞれ好きな家事や嫌いな家事があるということなのだろう

なお我が家には予算はあるが置くスペースがないため食洗機はまだ設置できていない

  • X曜日に出せと行ってるくせに(X-1)曜日の夜に出せという実態になってるのが非常に気に食わない これは同意。 月曜日が回収日なのに頭の中では「日曜日に可燃ごみを出す」と刷り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん