2022-06-09

くら寿司が好きだ

回転寿司というか、くら寿司が好きだ。


その日によってネタの善し悪しが違うので、いつも一緒に行く友人とシェアしながら食べる。


今日はエンガワがいい感じとか、ハマチはいまいちとか、ねぎまぐろが異様に美味しいか絶対もう1回頼もうとか、そういう作戦会議をしながら食べる。

季節限定メニューが多いのも良い。選ぶのが楽しい

5皿食べるごとにビッくらポンというガチャが引ける。べつに興味がある景品じゃなくても、当たるとなんか嬉しい。外れるとちょっとがっかりする。でも楽しい

シャリ少なめを選べるので、普段よりたくさんの種類のネタを食べられるのも良い。形はちょっぴり崩れるけどなんのその。

茶碗蒸しりんごジュースが異様に美味しくていつも注文する。ちょっとジャンキーだけどチビころチキンというちっちゃい唐揚げみたいなやつも頼む。寿司の間の箸休めに良い。

ネタの大きさも色々ある。友人と同じものを頼んで自分が少し大きかったり小さかったりする。それを指摘し合うのも楽しい


くら寿司回転寿司というよりかは、エンタメ施設のようなものだと思っている。ビッくらポンを始めとして、全体が「当たり」「ハズレ」に溢れている。

今日はハズレがちだなぁと感じても、前述の茶碗蒸しりんごジュースは私にとっていつだって「当たり」なので、最後は大当たりな気持ちで終われる。それが良い。


そして気の置けない友人と、当たり外れに一喜一憂するのが楽しい。その時間が何より楽しい。だからくら寿司が好きだ。これからもたくさん通います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん